top of page

【基盤修理】iPhone 6 交換した新品の液晶が映らない!

こんばんは♪

8月、あっという間でしたね。夏も。

昼夜の寒暖の差が大きくなってきてます。

自転車で通勤しておりますが、夜はもう長袖じゃないと寒かったり。

季節の変わり目なので体調管理にお気を付けください。

さて本日は市内からお越し頂いたお客様のiPhone 6 基盤修理です。

「液晶パネルを新しいものに交換しても画面が映らないっ!」

「なんかうっすらリンゴっぽいのは見えるけど・・・。」

「ケーブル挿したら反応するし、マナーにすると音鳴るよ・・・?」

こんな症状の時はバックライトという部品が点灯していないんです。

「バックライト切れ」と言われています。

発生原因は様々、水没でも起こりますし、自然になってしまうケースもあります。

そしてまた点灯させるには基盤に実装されている壊れた部品を付け替えないといけません。

見てくださいこの画像。便利なアプリがあるもんですね(笑)

お困りのお客様(もちろん同業者様も)、ご一報ください。修理致します。

【修理料金】 税込¥15,800

【修理内容】 液晶パネルのバックライト不点灯の修理

【納  期】 当日ご返却(最短30分です)

今月発売される新しいモノも良いですが、使い込んでキズのあるモノ、味のあるモノ

愛着のあるモノ、可能な限り修理します。また使えるように。

きっとまた持ち主さんと行動を共にして使って貰える事を喜ぶんだと思います。

小さい時に憧れた「おでこのメガネ」を持っていたら一番最初に確認を取りたいです。

その影響なのか、いつも本体と液晶を閉じて最後のねじを締めている時、「がんばれよ。」と心の中で一声かけます、なんとなく。「行ってらっしゃい、気を付けて。」みたいなノリでしょうかね。

一瞬手がけただけですでに愛着沸きます(笑)

当店は旭川市内で1番最初のiPhone修理店です。

故障でお困りのお客様へ技術力の高い修理をお求めやすくご提供致しております。 他店にて修理不可と診断されたものでも修理可能な場合があります。

当店でしたら基盤の故障も修理が可能です!

i.c.stella Device Repairsにお任せ下さいませ。

〒070-0037 北海道旭川市7条通4丁目2475-4 ハイデンス7条 1F

TEL:0166-73-7211


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page